« 子供にはゴルフがいいです | トップページ | 母がハマったフラダンス »

2016年1月29日 (金)

お財布使い分け!

私は家計全般を管理する主婦なので、結婚してから財布を用途ごとに分けています。
かつては細かく5つに分けていましたが、クレジット払いが多くなってきたことや額が細かすぎることで大変になり、
今は食費雑費をクレジットで払う自分自身の財布と、食費現金用財布、冠婚葬祭や予防接種など臨時に必要な急用財布の三つをもっています。
自分のメインで持ち歩く財布は基本的に大好きなバーバリーです。
1番最近では薄汚れたバーバリーを買い換えたのですが中古ショップで5000円でした。
ブルーレーベルですが状態も良く赤と青ベースでとても気に入っています。
あとの二つはキャメルのプラダとレモン色のアニエスベーです。
プラダの方はたたむところが特殊になっていて結構早い段階で留め具がダメになってしまいましたが、持ち歩かなければ支障はないので急用財布です。
アニエスベーはカジュアルタイプで容量も入るので今も小銭がいっぱいです。現金用として最適です。
ちなみにポイントカード類はグッチのカードケースに入れて自分の財布とともに毎日持ち歩いています。

« 子供にはゴルフがいいです | トップページ | 母がハマったフラダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事