« 小さく産んで、大きく育てる | トップページ | 親子でフラダンス »

2015年2月15日 (日)

運転手をしていた父

私の父は昔トッラクの運転手をしていました。
まだ小学校低学年くらいの時に、父の仕事が休みの日に職場に連れて行ってもらったことがありました。
初めて間 近で見るトッラクはとても大きくて、タイヤと私の背が一緒くらいだったのを覚えています。
父がいつも運転しているトラックに乗せてもらい、いつもとは全然 違う眺めにびっくりしました。ハンドルも大きく太くて、シートもつながっていて、後ろには仮眠をとるスペースもあって、子ども心にわくわくしました。
カー キャリーカーも見せてもらい、長い車体に乗用車がたくさん乗っている様子にびっくりしました。車が好きで、運転するのも好きな父にとって、大変だけど楽し い仕事だったらしく、私も父のように、自分がやりたいことを仕事にできたらいいなといつも思っていました。
トラック・ダンプ・重機を高く売るならココで決まり!

« 小さく産んで、大きく育てる | トップページ | 親子でフラダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事